大魔王の戦歴

これは…リネレボのルウン鯖にて活躍する、とある大魔王の戦歴である。

導かれし配下たち 大魔王と四天王と痛々しい名前 編

あけおめことよろだ。

新年の挨拶

「新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。」

これを敬語を使わずに言いたくて考えた結果、略すことになった。決して若者主張をしたかったとかそういう訳ではないので理解を頼む。

 

さて、年が明けての要塞戦は、残念ながら諸事情あって大魔王がログインできず、入札すらできなかったという配下には申し訳ない結果になった。すまないみんな……

入札は副血盟主もできるので、今後このような事があった場合のことを考えて備えねばなるまい。

 

 

 

 

 

さて、それはともかく配下紹介をしていこうと思う。

今日は、大魔王軍が誇る四天王を紹介しよう。

 

それは……

                   名    前    が    痛     い    者    達

ネームド・ペインフルズ!

 

 

 …………………………。

 

英語を強引に組み合わせた感と、ただ言うだけでは芸が無いので今さっき考えた感はともかく、俺の言いたいことはわかると思う。

 

 

大魔王軍には、その血盟名にふさわしく痛々しい名を持つ者がいる。

 かれらを四天王とし、親衛隊長等のゲーム内の地位とは別の地位を持っているのだ。

 

 

 

 

 

まずはこの者。

 

f:id:BIGEVILKINGKEEF:20180109205528p:plain

evil……すなわち悪魔である。

ありふれた、しかし悪魔そのものを指し示す邪悪な名前。

その性格は名に恥じぬ残忍かつ狡猾で、あまたの敵を漆黒あるいは血に染め上げ、もれず地獄に堕としてきた。

 

 

 

なんてことは無く。

 

むしろ温厚、癒し系血盟員である。

つねに敬語で話をし、一説にはかのエムエスよりも真面目であるとされ、ボイスチャットではシブい重低音で話す。

 

そう。実はコヤツ、中の人はヤローである。

 

まあ、そんな事は関係ない。

大魔王軍の愛されキャラであり、ログイン状況や貢献度は少し低いが昔から大魔王軍を支えてくれている配下の1柱であることには変わりない。

ちなみに俺と同い歳だとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次の四天王は……

f:id:BIGEVILKINGKEEF:20180109210714p:plain

scar……直訳して傷跡。痛い。もうすでに痛いぞ。

 

彼は自分の職種から[傷跡のある弓]を名乗っている。…さあ痛い!大魔王たる俺が痛みで苦しむとは!なんたる痛々しい配下だろう!

 

彼は大魔王軍を創って間もない頃に参入を果たしている。なんやかんやあって俺がPKした後、再戦を約束しての仲間入りであった。いよいよ痛いぞ!参入理由まで痛々しいとは!まあ俺も原因なのだが!(リベンジマッチはなんやかんやあって果たされたが、直後にまた俺が勝ったのでそこらへんはウヤムヤに。)

 

ちなみに最近はリアルが忙しいようでリネレボ休止中となっている。彼が復活し、ふたたび痛々しさをふりまく日を心待ちにしているぞ……!

 

 

 

 

 

さて、お次はネームド・ペインフルズの本丸じゃ。

 

………なあ、[ネームド・ペインフルズ]の名称を忘れていた読者ども。これを忘れるなよ?忘れていたとか悲しいからな?

 

 

 

 

f:id:BIGEVILKINGKEEF:20180109212105p:plain

魔王。

君の名は。」的なアレなのか、大魔王[キーフ]のように魔王[。]という[。]がその魔王の名なのかは定かではないが、大魔王軍の中ボス魔王。である。

 

我が称号[大魔王]に対するコダワリは当初なかなか理解されなかった。いくら「大魔王だ。」と名乗っても、悪意は無いが個人的には屈辱的な魔王呼ばわりが続く日々……

 

そこで俺は考えた。大魔王軍に[魔王]が配置されたのならば、それと分けるために俺を[大魔王]と呼ばざるを得ないだろう!と。

さっそくフレンド検索に「魔王」と打ち込んだ。結果…

魔王。が居た。

厳密には、ただの[大魔王]やら[ハクション大魔王]やら[〇〇〇魔王(〇には書くのも嫌になるワードが)]やらの有象無象が居たが、大抵は成長が止まっており、ちゃんと活動しているのは魔王。のみであったのだ。

当初は大魔王軍ではない血盟に所属していたが、快く仲間になってくれた。

彼は大魔王軍の空気によく馴染み、まれに狂気を示しては魔王たる様を魅せていた。

ちなみに俺への魔王呼ばわりには効果が無かった。残念。

ちなみに彼の名誉のために言っておくが、俺は魔王という称号をバカにしているのではない。俺が魔王であることが嫌なだけであるのだ。それには及ばぬものの勇者と呼ばれるのもメチャクチャ嫌であるが、かつて伝説の勇者と仲良くしていたように勇者が嫌いな訳では無い。

 

彼は現在、長いことログインしていない。詳しくは書けぬが、やむにやまれぬ事情があるらしい。レベルも戦闘力も止まったままだが、名誉魔王として今も大魔王軍ネームド・ペインフルズが一角を担っている。いずれ甦る時は来るのだろうか……俺には信じることしか出来ぬ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、三人紹介して残りは1人。最後は……

f:id:BIGEVILKINGKEEF:20180109214007p:plain

るしふぁー……堕天使である。

来たぞ。ついに堕天使が来たぞ。

痛いというか、名前だけ見ればもはやただの厨二病である。

着ているクリスマス衣装は、キリストの聖なる夜への皮肉と反逆の意志か?それとも俺の深読みし過ぎか?はてさて謎は深まるばかりである。

 

彼は大魔王軍の古参の1柱であるが、最近までは別の血盟に所属していた。かつて大魔王軍が滅びかけた時、去っていった者の1人であったのだ。理由は聞かなかったが、なんにせよ俺の至らぬ所があっての結果。大魔王軍への貢献や、名前的にも惜しい配下であったが、黙って見送ったものである。

 

それが最近いろいろあって、ひょっこり戻ってきたのだ。なんと嬉しいことであったか!今度は居心地のよい、改良された大魔王軍を味わって欲しいところである。

 

 

………なんだ?

彼の痛いエピソードあまり無いだと?

しょうがないじゃないか!彼は名前のワリになかなか真面目なんだ!いや、別に他のネームド・ペインフルズが真面目じゃないとか言っている訳ではなく、あまり変なことをしないのだ。いつか名前に恥じぬ痛々しい出来事をやらかしてくれると信じているがな!

 

 

………そういえば、どこぞの親衛隊にもそんな生真面目堕天使が居たような。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、我が自慢の配下たちはどうであったろうか?読者どもにもそんなステキな出会いがあることを祈りつつ、今日は筆を置くとしよう。

それではさらばだ。わははは……っ!