大魔王の戦歴

これは…リネレボのルウン鯖にて活躍する、とある大魔王の戦歴である。

大魔王の戦歴

俺こそは大魔王キーフ!ルウンにて大魔王軍をたばねし者だ!

 

と、元気いっぱい名乗りを挙げたところで…

初ブログということで、まずは自己紹介がわりに大魔王軍の成り立ちを。

 

リネージュIIレボリューションというゲームは、血盟というグループを作成できる機能がある。そのグループ対抗で戦争したり、要塞やら城やらを奪い合うコンテンツが存在するMMORPGだというのは周知されている所だろう。

 

 

そして、それこそが大魔王軍生誕のキッカケとなる素晴らしい機能であったのだ。

 

なにが素晴らしいのか?

俺のプロフィールを見ればわかるが、俺は小さな頃に大魔王を名乗り、その後も大魔王と呼ばれ続けてきた。そんな大魔王のなかの大魔王にして、厨二病のなかの厨二病たる俺の、長年の夢が叶うのだ。

 

 

そう!

【大魔王軍】を結成し、配下を率いて戦うことができるのだ!

いやー、探しましたよ(サマルトリア風)。

こんなゲームを。俺の夢を叶えるゲームを。

大魔王たるもの配下をあつめてたばねて、それでこそ王である。

そんな訳でリネレボが配信され、急いでレベル10にしたのは言うまでもない。

そして……

 

話せる島のエリアチャットで痛々しいセリフを響かせる勧誘の日々が始まった……!