大魔王の戦歴

これは…リネレボのルウン鯖にて活躍する、とある大魔王の戦歴である。

大魔王ロールプレイあれこれ、そして闇に誉れを!

我が名は大魔王キーフ。 ルウン鯖に顕現せし大いなる魔の王である。 今回は「大魔王キーフ」としての ロールプレイにまつわるアレコレを 書き綴らんと思う。 ・一人称 実は、ここがかなり難しい。 一人称によって、その者の印象はかなり変わる。 ロールプレ…

大魔王の怒りと絶望、そして──やるせなさの結末へ…

キーフは激怒した。 必ず大いなる魔の王の怒りを知らしめねばならぬと決意した。 キーフには相手の血盟のことはよくわからぬ。 キーフは、大魔王軍の血盟主である。配下を率い、他国と交流して暮らしてきた。 それゆえ筋の立て方には人一倍に敏感であった。 …

とある反王の伝説

「ええいっ、忌々しい!」 男はそう叫び、机の上に乗る書類の山を怒りに任せて薙ぎ払うと、荒々しい声でその無礼な手紙を読み上げる。 「〝貴殿がアデンを統治するのは相応しくないので国を開け渡せ。さもなくば武力での衝突もいとわない〟だと?何処の馬の…

昨日の敵は今日の友

2月16日の金曜。 いつものように大魔王軍は要塞を放棄し、どこへ入札しようかと考えていた。すると、突如ささやきが。 相手はWanderVogel血盟主。 bigevilkingkeef.hatenadiary.jp こやつらである。 内容は「強豪に入札されてしまったので、大魔王軍が入札し…

ドルメン遺跡での要塞戦

ルウン鯖で、ドルメン遺跡を最初に占領した血盟は大魔王軍である。要塞システムが実装されてから初めての要塞戦は入札し損ね、それから次の週にたまたま空いていた要塞に入札した。なに?勇者?知らんな。 そんなこんなで初戦を勝ち抜き、この俺大魔王キーフ…

とある遺跡の伝説

活気に満ちた関門から北に向かうと、大きな柱に囲まれた遺跡がある。 遺跡を守るようにコウモリが飛び交い、そのコウモリを釣り餌に使う者や、はたまた焼いて喰らう者が、呑気に釣りをする湖。そのまわりには、行商人が安全に行き来できる交易路があり、滝の…

久しぶりじゃっ!

読者どもよ、久しぶりじゃっ! あれからだいぶ時間が経ったが、いろいろ始めたから執筆の時間が取れなかっただけであって、リネレボはまだまだ楽しんでいるぜ。 さて、いちいち振り返っているとキリがないのでな。久しぶりであるが、とりあえず最近のことを…

導かれし配下たち 大魔王と四天王と痛々しい名前 編

あけおめことよろだ。 新年の挨拶 「新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。」 これを敬語を使わずに言いたくて考えた結果、略すことになった。決して若者主張をしたかったとかそういう訳ではないので理解を頼む。 さて、年…

「よい戦い」

今年最後の要塞戦。 今回は、それにふさわしい戦いであった。 先週、敵を蹂躙して勝ち取ったところであるが、しかしその前の戦いにて我々は蹂躙されている。今回も同じようなことが起きても仕方がないゆえ、金曜日時点、俺は固唾を飲んで入札情報を見守って…

チカラとは。

昨日の要塞戦は、大魔王軍の大勝利であった。 もっとも、今回勝つであろうことはわかりきっていたのだが…… 金曜日、入札の日である。 今回狙うはNの要塞。 要塞を持っているだけでステータスとなる中小血盟にまで弱体化している我らは、背伸びなどして勝つか…

とあるMSの話。

初めに言っておくが、サディストとかマゾヒストとかの話ではない。 今回の主役は、大魔王軍が副血盟主エムエスである。 彼は古参の一人であり、血盟をささえる大きなチカラである。 俺も彼には深い信頼をしていて、血盟の管理の一部を任せている。 そんな彼…

大魔王の戦歴、GameWithに紹介される。

ついにこの時が来たのである! 俺がブログを書き始めた理由のひとつは、GameWithに紹介されることだ。大手ゲーム攻略サイトに我が戦歴が載れば、大魔王軍に興味を持つ者が増えるに違いない…… このURLから記事に飛べるので、是非とも読みに行ってくれ! https…

導かれし配下たち

大魔王軍。 俺を筆頭に、個性的な者達が所属しているのは想像に難くないであろう。 ここでは、少しずつであるがそんな配下たちの紹介もしていきたい。 まずは彼から。 大魔王軍が副血盟主エムエスである。なかなか昔から大魔王軍に在籍していて、血盟員の信…

要塞戦敗北の意味

大魔王軍、予想通り見事な敗北! 進軍を少し阻むことはおろか、敵を倒すことすらできずにこの始末。 1分40秒という、なかなかスピーディーな滅ぼされっぷりである。 そしてとても屈辱的なのが… 英傑ランク「勇者」の称号である!大魔王を名乗る者としてはな…

要塞戦の勝利と、次なる敗北の予感

更新が遅れた!すまないっ! いやー、気をつけないと三日坊主になってしまうな……読者諸君も、「戦歴更新されてなくね?」とか思ったらバンバン催促してくれい。 さて、先週の要塞戦から時は流れ、もう今週の要塞戦である。前回、アデナを使ってしまったのに…

現在編・久しぶりの要塞戦

前回までは過去のことをつづっていたが、今回は今現在の様子を戦歴に書き記そう。 さて、実をいうと大魔王軍は 現在、かなり弱体化している。 戦争をしていた…というより、戦争で楽しめる余裕があったあの時と比べれば、人数が激減してしまっている。 諸事情…

大魔王軍の初陣

第2ページ目は前回の続きから書いていこうと思う。 その後、大魔王軍は名前のインパクトや俺の個性溢れる募集によって人員がどんどん集まり、強大な血盟へと成長していった。 その時、自分の軍隊が大きくなっていくのが楽しくてしょうがなかったことが記憶に…

大魔王の戦歴

俺こそは大魔王キーフ!ルウンにて大魔王軍をたばねし者だ! と、元気いっぱい名乗りを挙げたところで… 初ブログということで、まずは自己紹介がわりに大魔王軍の成り立ちを。 リネージュIIレボリューションというゲームは、血盟というグループを作成できる…